テレビ収録の模様


皆様、こんにちはー<(_ _)>
間取り先生、こと、上田でーす(^^)/

さて、先月(2019年2月)、収録があったテレビ番組の様子を
お話しさせていただきまーす(^^)/

収録の3週間前に、オファーをいただきました。
いつも通り快諾し、早速、ディレクター様と、原稿づくりを始めました。

良い間取り、悪い間取りの話、あるいは、建築的に興味深い話を、
たくさん提供させていただきました。
いつものことですが、やはり、期限がせまっているため、私の本業そっちのけで、
D様と、何度かやり取りし、収録前日に、原稿ができました。
*いつも前日になってしまう理由は、私が原因でなく、局側の対応が遅いのが原因です。
テレビ局・制作会社の方々は本当に多忙なので、そうなってしまうようです。

当日お約束の時刻に、1人で、ハウススタジオに入りました。
いつもはテレビ局なので、マネージャーと付き人を連れていくのですが、
今回はハウススタジオで狭い、ということで、1人で行きました。

D様、AD様、P様、その他スタッフの方々、そして、当然、MC様にご挨拶!
写真撮影をお願いしたところ、快諾いただけました!(*^▽^*)/

MCとツーショット写真 2019.2.5

オンエアがまだ決まってないので、お名前は出せませんが、
日本人なら、たいていの方は知っている有名な方です(*^▽^*)

前回の反省を踏まえ、今回は、事前に、D様に
見せ方、私の役割、演じ方、等を、しっかり確認しました!
そして、D様の意向通りに演じれた!と思います! 頑張りました!フッー(*^。^*)

ただ、ちょっとだけ、間違えました。
構成は、「クイズ3問、解説3題」だったのですが、
なんかド勘違いしてしまい、「クイズ6問」にしてしまいましたー!!ガーン!
収録が終わってから、気づきましたー!(*´▽`*)>

今になって考えると、マネージャーを連れて行き、私が進行を間違えたら、
「マネージャーがカンペを使い指摘する」とするべきだな!と反省しました。
1人で行くのはダメですね。今後は必ずマネージャーと付き人を連れていきます!
今回なぜかD様が指摘してくれなかったので、そういう場合に備えて、
自分のスタッフを連れていくべきと反省しました。

テレビ局の皆様、制作会社の皆様・・・家、間取り、マンション、賃貸、一軒家、等々に
関係する番組やコーナーの企画があれば、オファーをお待ち申し上げておりますm(__)m!(^^)!

どうぞ宜しくお願い申し上げまーす!<(_ _)>(^^)/

間取り先生(^^)/

メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

TEL&FAX 0749-20-1584 ※平日・土日祝問わず、お気軽にお電話ください