売り土地の探し方


皆様、こんにちは!
間取り先生(*´▽`*)です!

家や会社を建てる、などの理由で、土地を探すときは、なるべく多くの不動産業者に声をかけておくのが賢いやりかたです。
売り土地が出るのを待っているだけでは、良い土地は手に入りません。
以下を地元のすべての不動産業者に、メールなりFAXしておきましょう!

【売り土地を探しています】
不動産業者さま。
新築住宅を建てたいため、以下条件の土地を探しています。候補地がありましたら、教えて頂けますと有難いです。
1, 地域:○県○市内
2, サイズ:50坪~70坪
3, 金額:1000万円~最大1500万円。
4, なお上記2の額は、古家などの構造物付きの場合、その解体・廃棄費用を含みます。解体廃棄が300万円なら最大1200万円になります。
5, 前面道路の幅員:最低4メートル以上で、できれば6メートルほど。
6, 前面道路の種類:建築基準法上の道路=家を建てて良い条件の道路。
7, 前面道路の向き:優先順位は①南、②東、③北と西。
8, 交通:○駅(または△バス停留所)から徒歩15分以内。
9, 環境:騒音が少ない地域。
10, 上水道:敷地にメーターが入っている、少なくても、前面道路に上水道本管がきている。
11, 下水道:敷地に下水最終マスが入っている、少なくても、前面道路に下水道本管がきている。
12, 都市ガス:敷地に都市ガス管が入っている、少なくても、前面道路に都市ガス本管がきている。
13, 建築条件付きの無い土地。
*なお、上記条件から外れても、良い土地なら、ご紹介くださると嬉しいです。
以上よろしくお願いいたします。
○田○子
TEL:03~
アドレス:~@~
住所:○県~

ここを面倒くさがる人は良い土地は手に入りませんので、頑張ってくださいね(*´▽`*)。
よろしくお願いいたします。

 

メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

TEL&FAX 0749-20-1584 ※平日・土日祝問わず、お気軽にお電話ください