家づくりセミナー@WEB 6/20(土)


皆様、こんにちは!
間取り先生(*´▽`*)です!

6/20(土)に、「家づくりセミナー」を、WEBで開催します!
前回、大変好評をいただいたので、再度開講します(*´▽`*)

土地購入の不安、間取りの良否、構造の良否、建材の選び方、シックハウス・化学物質の危険性、電磁波・オール電化住宅の危険性、施工会社の選び方、契約のこと、工期の考え方、施工監理をしない危険性、5Gへの対処法、ケムトレイルへの対処法、等々等々、
施主さまが分からない、思ってもみなかった、色んな話をさせていただきます!(*´▽`*)

DSC02121*画像は文化人タレント養成セミナーでの写真です。今回はWEBセミナーになります。

日時: 2020/6/20(土)PM14:00~15:30
 *15:00~15:30は、質問タイムです。

受講料: (税込)2200円
申込み・振込み期日: 6/18(木)正午
場所: ズーム(無料のWEBビデオ通話)を使いますので、スマホかパソコンかタブレットに、事前にインストールしておいてください。ズーム新規登録

ご希望者は、氏名をメールくださいませ。振込先をご案内させていただきます。

【参加者様ご感想】
セミナーで教えていただいた化学物質については、私も関心を持っておりました。私が今までお話をしたハウスメーカーは、先生の本やセミナーで教わった通り、建材についてはホルムアルデヒドのことを話す(他の化学物質には言及しない)メーカーが多かったです。土地の選択と同様で、化学物質対策を満点にするのは難しいだろうと思いつつも、使う箇所の特性に生かした建材や床材等を検討する必要があるのかと感じました。先生が発案された畳については、和室にはぴったりなのだろうと期待しています。契約内容の危険性については、私には敷居が高く、専門家の方とよく確認しないとわからないだろうと感じています。読んでもよく解らないであろう内容でしょうし、メーカーの話を鵜呑みにする危険性がある一方で、将来も良い関係を築いていきながら、家づくりとメンテナンスを行うにはどうすれば良いかを考えるきっかけをいただきました。施工管理については、私が検討しているハウスメーカー3社はどこも自社管理です。このことについては、先生の本を拝読して以来、気にはなっています。これまで3社とも構造見学会にも参加しましたが、正直どこをどう見て、どう確認すれば良いやら、よく解らず、ただ行った気になっていました。(男性)

土地の選び方について、山の上、川の横は恐い、くらいは考えていましたが、川の横は地盤がゆるいとか、田んぼの横は農薬が来るなど、想像以上に避けるべき土地があることを知り、唸りました。また、電磁波について今まで全く考えることなく暮らしてきたことを反省しました。太陽光発電やIHコンロを検討していましたし、たしかに海外のコンセントや会社のPCのコンセントは三口な理由を考えたこともありませんでした。とても勉強になりました。どうもありがとうございました。(女性)

本日は興味深いお話をありがとうございます。土地の選び方や電磁波のことを中心に、かなり参考になりました。忘れないうちに教えていただいたことを自分なりに整理しようと思います。土地選びで出てきた土地は、私が知っている地域です。今は住宅が結構建っています。今日教えていただいた視点で、訪れてみたいと思います。また、これだけの要素があれば、きっと満点の土地はなかなか出てこないとも感じたので、家族として、どこを重視するのか?と個人的には感じました。電磁波については、これから向き合わざるを得ないと感じました。今日の内容は、メディアでは伝えづらい話も多々あったと感じました。本当に身になるお話をありがとうございました。(男性)

宜しくお願い申し上げます。
間取り先生(*´▽`*)

メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

TEL&FAX 0749-20-1584 ※平日・土日祝問わず、お気軽にお電話ください