テレビ出演セミナー ご指導させていただきます


「テレビ出演オファーがきたが、「ディレクターは流れは教えてくれるが、
出演したことが無いので、具体的にどうすればいいかはよく分からない」、
「しかしせっかく出演するなら、失敗しないよう、上手に演じたい」
という方に、成功するためのノウハウを、指導させていただきます!(^^)!

私はこれまで3度テレビ出演させていただきましたが、
あとになってみると、「こういえばよかった」「ああすればよかった」という後悔ばかりです。
その理由は、結局、「初めての場所で、初めてのことを演じなければならない」からです。
これは相当難しいことです。

それは、例えて言えば、次のようになります。
例えば、セミナー講師をしているAさんという人がいるとします。
Aさんは、いつもセミナーをしているので、自分の講座は手慣れたもので、失敗はしませんし、
それどころか、受講生を心から楽しませることができます。

しかし、テレビ局という普段めったに行かない場所に行き、
テレビスタジオという初めて見る場所で、
知らない人(テレビ局スタッフ)が沢山いる空間で、
そしてMCや演者やスタッフ達は普段やっていることなので特に難しくない一方、
Aさんだけは、初めての場所で、やったことがないことをしなければなりません。

MCから急に話を振られても、それに対し緊張せず、どもらず、
自分が言うべきことを、視聴者に分かりやすく話す、ということをするのですが、
これは、非常に難しいことで、一発で成功できる人はほとんどいないでしょう。

ですから、成功できるように、最初に準備・練習しておくことが必要です。

指導の内容:
1、番組の状況を理解する
番組の状況が分からないと、「どうふるまえばいいか?」が分かりません。
そのため、多くの素人は失敗し、2度とオファーを貰えなくなってしまいます。
そこで、テレビ番組というものの「具体的な状況」をお教えします。

2、言動、行動、演じ方を学ぶ
1が分かってはじめて2をどうすればいいかが分かります。
その上で、「どういう姿勢で臨むべきか?」「どんな準備をするべきか?」
「誰に対し、どういう挨拶をするべきか?」「どういうことを話すべきか?」
「どういうフリ(会話の)をするべきか?」「どういう返しをするべきか?」
「演者(MCや他ゲスト)に対して、どのくらい前に出て、どのくらい控えるべきか?」
「ディレクターなど制作側の要求を、どのくらい受け入れ、どのくらいアドリブでやるべきか?」
「どういう表情、ジェスチャーをするべきか?」等々を指導させていただきます。

費用:
お問合せください。宜しくお願い申し上げます。間取り先生(≧▽≦)

下の写真は、リトルトーキョーライフ出演時のものです。 全体

メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

TEL&FAX 0749-20-1584 ※平日・土日祝問わず、お気軽にお電話ください