ハウスメーカー・工務店の選び方7


皆さん、こんにちは~!(^^)!
間取り先生で~す(≧▽≦)

以下のような工務店があるので、注意してくださいね。

◎少しでも儲けようとする

たとえば、他の方法をすれば、安く済むのに、それをせず、
業者が儲かる方法で対応する業者があります。

たとえば、施主が「引っ越し荷物を捨てたいので、有償でいいので、お願いできますか?」と言った場合、
親切な業者なら、以下のようにするでしょう。

「施主様が自分の名前で、市のごみ捨て場に持ち込む場合は、無料になります。
うちのスタッフを一人、トラックを運転させて、ごみの積みこみをさせます。
施主様は、積み込みの指示と、ごみ捨て場までの同行をしてくだされば、
半日ほどの時間をいただきますが、ごみの処分代は無料になります。
ただ、うちのスタッフとトラックの費用として、3万円ほど頂けると助かります」。
などという対応をしてくれます。これなら3万円と半日の作業で済みます。

しかし、儲けに走る業者は、産廃業者に任せて、ピンハネをします。
産廃業者にやらせると、例えば8万円だったとします。 そこに例えば5万円ほどの利益を載せて、13万円を施主に請求するのです。
親切な業者なら3万円+半日で済むのに、儲け業者だと、13万円にもなってしまうのです。

なお、こういう業者は、信用・口コミでは仕事をとれないので、新規顧客に全力を注ぎます。
そのため、契約まではとても感じ良く接客するので、多くの施主は騙されて契約してしまうのです。

皆さんは、失敗しないように、慎重に、素晴らしい業者さんを選んでくださいね~!(^^)!

メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

TEL&FAX 0749-20-1584 ※平日・土日祝問わず、お気軽にお電話ください