安い家を建てるのか?高い家を建てるのか?


金額で悩む施主様が少なくありません。

例えば、Aさんという施主様がいて、建築条件付きの家があり、

3500万円のB物件と、4000万円のC物件で迷っていたとしましょう。

当然、B物件は安っぽくて、一方のC物件は豪華です。

こういう時、どちらを買うほうが、良いのでしょうか?

 

例えば、お店で服を見ていたら、3万5000円の服がありました。 

でも、デザインがイマイチでした。

他を探すと、4万円で、とっても素敵な服がありました。 

さて、どっちにしよう・・・

元々、自分の予算は、3万5000円ほどを考えていた・・・

でも、4万円出せば、この素敵な服が手に入る・・・

どうしよう・・・?


この時、 「3万5000円のほうはイマイチだし、気に入らないし、

買えば後悔するだろうから、4万円の素敵なほうを買おう」

と簡単に思うことができ、それを買い、満足するDさんという人がいます。

一方で、Eさんという人がいて、

悩んで悩んで、結果、3万5000円のほうを買ってしまい、

結果、満足感を得られませんし、

4万円の素敵な服を買わなかったことに後悔し、そんな自分に腹が立ちます。

 

このように、人が何かを買う時、その人によって、

「どう反応し、どういう結果を得るのか」が違います。 

Eさんは、「これ高いな~」と思い、買いません。

一方、Dさんは、「これ素敵っ!」と思い、高くても買います。

そして、往々にして、Eさんは貧乏なことが多く、

Dさんは、お金持ちであることが多いです。


これは、「Eさんは元々貧乏だから3万5000円のほうを買った」

「Dさんは元々お金持ちだから、4万円のほうを買った」

ということでは、必ずしも、ありません。

そういうことではなく、実のところは、

Eさんは、「自分の幸せのためにお金を使ってはいけない」

という潜在意識を持っているから、

多くのお金を自分に投資できないんです。

高いほうを買えない心になっているのです。

 

一方、Dさんは、

「自分が幸せになるためには、自分に投資することが必要」と思っているから、

心に抵抗なく、自分に、お金をかけられるわけです。

高いほうを買える心になっているわけです。


そして、お金持ちになるためには、

潜在意識が、Dの意識を持つ必要があります。

ですから、Eの心を持っている限り、人は、お金持ちにはなれず、

Dの心を持った時、人はお金持ちになっていけるのです。


日本の昔のことわざに、 「安物買いの銭失い」

という言葉があります。

安物を買い続ける限り、お金持ちになれることはないんです。


家を買う時でも、服を買う時でも、何かを買う時、

人は、その人が持っている「意識」で反応します。

 

今を機会に、皆さまが、

「幸せになっていける心、お金持ちになっていける心」

を持てるようになることを、祈っています。

メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

TEL&FAX 0749-20-1584 ※平日・土日祝問わず、お気軽にお電話ください